NEWSの美声・ドS王子手越祐也くんを中心にNEWS、テゴマスを応援する祐菜のブログです♪
関ジャニ∞の横山裕くんも応援中です(^ω^)

初めての方は“はじめに”をご覧下さい!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
テゴマスのまほう@青森



お久しぶり更新になってしまいました(>_<)

今日テストが終わったから、やっとレポできる〜!
とは言ってもそんな大したレポはできないですが(笑)



とりあえずネタバレになってしまうので内容は追記に書くとして、まずは行動記^^
青森が地元の手越担と参戦なので、会場までは車で送ってもらいました!
もちろんBGMはテゴマスonly\(^o^)/
全然コンサート参戦する実感がわかなくて。笑

会場近くになって会場が見えてきた辺りからテンション上がってきた!

そして会場について手越担と合流!
去年のあい魂ぶりの再会だったから1年半ぶり(*^_^*)
久しぶりに会ったけど、いっぱいお話しした♪

グッズは最初の集団にぎりぎり入れてすぐ買い終わりました!
とにかく寒いし、グッズがバッグに入りきらなかったからすぐ近くの建物に避難!笑
グッズ整理してたらリハの音漏れが聞こえてきてずっと2人で「やばいやばい」言ってた!笑

お互いお友達に会いに行ったりしてたらあっという間に開場時間!
会場入る前にトイレ行こうとしたらすごい並んでて、グッズは30分くらいで買えたのにまさかのトイレに1時間並びましたw

開場列並んでるとき雨降ってるし、寒すぎて本当に震えた(>_<)
そうそう!この日すごく天気悪くて、台風みたいだったんですよ!!!
あたし傘壊れましたw
やっぱり彼は雨男ですね><←
とか言ってる私も雨女ですが…笑

やっと中入れたときにはもう始まる15分前くらい!
そしてとりあえず席ついて、あまりの近さにびっくり!!!
青森と同じステージ構成はないって言ってたから軽く説明すると…


  メインステージ
 ■     ■
 ■     ■
 ■     ■
 ■■■■■■■
     ■  
     ■
    バックステ 

黒い四角は花道です^^
でも真ん中の花道はほぼセンステと同じ感じかな!
こんな感じのステージ構成だったんだけど、あたしたちの席がこの☆マークのところで、前から2列目!!!

本当こんなに近くでテゴマスを見たのは初めてでした(´;ω;`)
2人ともすごくすごくかっこよかった!!!
ちゃんと目も合わせてくれて(;_;)
本当にありがとう!!!


それでは追記にセトリなどなどレポ書きますね!
ネタバレ見たくない方はここでSTOPで!




それではまずセトリから!

OP

魔法のメロディ
ぼくらの空
猟奇的ハニー

挨拶

七夕祭り
雪だるま
アイアイ傘
Mr.Freedom

くしゃみ
卒業アルバム
わすれもの

衣装替え

花火

コアファン萌え萌えメドレー(←※これについては後程w)
・夕焼けの空
・Ding dong(手越ソロ)
・とまどいながら(増田ソロ)
・ずっと
・ありがとう、今

ミソスープ
キッス〜帰り道のラブソング〜

MC

希望の光を心に灯そう
はなむけ
さくらガール
夕焼けと恋と自転車
Over Drive
HIGHWAY
青いベンチ

【Encore】
チーターゴリラオランウータン
アイノナカデ



まず始まる3分前くらいにテクマスのイラストが登場!
テクマスが注意事項を喋ってくれるんだけど、飲食禁止のときは「まっすーも公演中は我慢するって言ってたよ!」とか移動だったかな?のときは「手越くんも公演中はサッカーボール蹴らないって!」とか言っててすごくかわいかった(*´>ω<`*)


そして開演!!!
オープニング映像がとってもかっこよくて、本人登場前からもうやばかった!!!

そしてまほメロのイントロと共に目の前に人影が!!!
なんとまっすー!!!!!!
もう本当近すぎて泣きました(笑)
まっすーから目離せなくて、2番になってメインステに移動し始めるまでまっすーしか見てなかった←
本当まっすーずっとニコニコしてて、幸せだったなあ(*´ω`*)


メインステに移動してぼくらの空!
そして猟奇的ハニー!
「僕はチワワ〜」のときの歌い方がとってもかわいかった(*´>ω<`*)
かわいい〜!!!って思ってたらまたすぐ「ビンタ二発〜」のときカメラに横顔見せて目つぶって顔を二回小さく叩く手越くん!!!
もうきゃあああ!!!!でした(笑)
まっすーは「耳たぶと唇〜」のとき耳たぶと唇触ってました!


挨拶のときはこの会場ジャニーズ初めてなんだよ〜って嬉しそうに言ってました^^


挨拶のあとは七夕祭り!
お次は雪だるま!
あたし雪だるま大好きだからテンション上がった〜!
曲調も少しライブver.にアレンジされててすごくかっこよかった^^

アイアイ傘、Mr.Freedomと歌い、次は椅子に座りながら歌うということで、こっちに来るテゴマス。

そうしたらまさかのまっすーが登場した位置に置かれた椅子に手越さんが!!!!!!
もう一緒に入った手越担と目合わせて喜びまくりました!笑
本当に近くて!!!

くしゃみのときはテゴマス向かい合って歌ってたから横顔をずっと眺めてる形だったんだけど、卒業アルバムのとき椅子の方向変えてこっち向いてくれて(´;ω;`)
間奏部分のときてごとばっちり目があって本当に心臓が急にドキって高鳴りました。
本当にあんな風に心臓が高鳴ることってあるんですね。
本当に自分でも急に心臓の動きが早くなってるのがすごくわかって。
2秒くらい視線合わせてくれたんだけど、本当にカメラ目線してるTVや雑誌と目が合ってるときのようにきれいに視線が合った。
もう本当に幸せで幸せで。
すごく優しい目でしたよ。
今でも思い出すと鳥肌が立ってきますね(笑)
てごにゃんありがとうね^^

あ、卒業アルバム歌い終わったあと、一瞬優しい笑顔してました^^

わすれものは立って、1番はそのままそこに立って歌ってくれて、2番からメインステに移動してました!


衣装替えして花火!
手越さんギター!!!
本当ギター弾いてる姿素敵でした^^
花火、今回のアルバムの中で一番大好きな曲だったから生で聞けて嬉しかった(*´ω`*)
花火の「君」って歌詞が出てこなかったらしく、手越さん「うぅん」って感じになってたw

上に書いたコアファン萌え萌えメドレーの話なんですがw
テゴマスがデビューする前に歌ってた曲や昔からあるテゴマスの曲をメドレーにして歌いますって話をしてたら「コアファンには堪らないね!」っていう話になったんです。
そうしたらいきなりまっすーが「萌え萌えだね!」的なことを言い出して(笑)
てごも最初は「なんだよ、それ!笑」って笑ってたんだけど、曲紹介の時に「それでは聞いてください。コアファン萌え萌えメドレー」って紹介してましたw

夕焼けの歌もは昔の2人が歌ってる映像が流れました!
Ding dongは昔のてごの映像と共に「サッカーの部活帰りに歌ってました。」
とまどいながら「嵐のバックで踊ってました。」
って紹介文が(笑)

ずっとは大好きな曲のひとつだから聞けてうれしかった!
ありがとう、今はすごく久しぶりに聞いた!

そしてミソスープ!
まさかのお椀の中にテゴマスが入りましたw
しかもちゃんと箸もついてて(笑)
まっすーが目の前だったんだけど、箸で漕ぐ真似したり、急に白い四角いの出してきたと思ったら口パクで「豆腐!豆腐!」って言ってました(笑)
まっすー可愛かったなあ(*´д`*)

キッスはバックステに移動!
上から吊るされた月の乗り物に乗ってました^^
今度はてごがこっち側で月がくるくる回るからアリーナ席からもちゃんと顔が見れてよかった!

そしてMC!
MCを入れると長くなるのでこれはまた別記事にしますね^^

希望の光を心に灯そうもすごく久しぶりに聞きました!
これを生で聞いてのは初めてだったから歌ってくれてよかった♪

はなむけは最初がアカペラで、すごくきれいでした!
本当感動した(´;ω;`)


そしてさくらガール。
イントロが流れた瞬間ダメでしたね〜。
もう号泣でした。
私はセトリ見ないで入る人なので、全然知らなくて。
もうどういう気持ちで泣いたのか自分でもよくわからないけど、反射的に。
全然テゴマスの顔見れなかったのがすごく申し訳なくて。
テゴマスもきっといろんな気持ちがある中で一生懸命歌ってくれたのに、あたしは下向いてうちわで顔隠しちゃって…
だから横アリはしっかり2人がさくらガールを歌う姿をちゃんと見なきゃなって思ってます。


夕焼けと恋と自転車はまっすーがこっちに来てくれたので速攻涙ふきました。笑
まっすーに見られなくてよかったー。笑

Over Driveもすごく楽しみにしてたから聞けて良かった!
「ねえ!ねえ!ねえ!」がすごく楽しかった\(^o^)/

HIGHWAYはまさかのダンス!!!
本当にかっこよかった!!!
このときもまっすーが近かったんだけど、なんかつまさきで床にきゅっきゅってやってて、足元滑るのかな?って思ってたらまさかのダンスだったからびっくり!!!
赤のライトがすごくかっこよくて、2人のダンスもすごくかっこよくて、素敵でした(*´ω`*)
このときまっすーと目あったんだけど、何回か目があって、「あ!また合った!」って心の中で思ってた!笑
まっすーもすごい笑顔で見てくれたからドキってした〜(*´>ω<`*)

最後は青いベンチ。
生で聞ける時を楽しみにしてたから、嬉しかった!
とってもきれいなハーモニーで聞き惚れました。


ファビアーノ、ステファニー、あいちゃん、コシヒカリちゃんも登場して、ファンが魔法をかけるっていうのがあって、すごく楽しかった♪
そしてテクマス登場!!!
テクマスパーカー着てる2人がすごくかわいい!!!
このとき手越さん、飲んだ直後のペットボトル投げ込んでてきゃあああ><ってなりました←
もらった人いいなあ…←

そして恒例の掛け声!
でもてごがちょっと意味の分からないことを言いまして…笑
「みんなは俺の言うことは絶対に聞かなきゃいけないご主人様だからね!」

ん?ですよねw
てごもおかしいことに気が付いたらしく一瞬止まって考えて言い直してましたw
そして大きい声で言ったり、小さい声で言ったり!
そしたらいきなりクロールの動きし始めて(笑)
なぜか掛け声が「すいすいすい」になるというw
そしてそして手越さんがセクシーな声を出したりとなんだかすごかったです(笑)

本当に最後の1曲。
アイノナカデ。
みんなで歌ってテゴマスの歌声もファンの歌声もすごくきれいでした^^

最後はけるときまっすーがてごのおしりぺちぺち叩いてたw
「ありがとうございましたー!」って生声で叫んで終わり(´;ω;`)

本当3時間あっという間で、まだ1時間も経ってないじゃないかって感じだったなあ><
本当に本当に楽しくて幸せな時間でした(´;ω;`)

テゴマスありがとう!
テゴマスBANDのみなさんもありがとうございました!

あんなに近くでテゴマスを見れて、もう最高でした!
また1か月後会えるのを楽しみに頑張ろう!


ここまで読んでくださってありがとうございました!
テスト勉強のせいなのか、あまり細かいところまで覚えてなくて、本当に雑なレポになってしまって申し訳ないです><


では後程、MCレポあげます!

21:57 * comments(1) * trackbacks(0) 魂・舞台関係
スポンサーサイト
21:57 * - * - -
comment*

初めまして(^〇^)

NEWS大好きなので
よかったら仲良く
してくださいっ♪♪♪

あと私もテゴマス青森魂
参戦しましたょ(^∪^)
ももちゃん * 2011/12/26 5:45 PM






<< Next   /   Prev >>