NEWSの美声・ドS王子手越祐也くんを中心にNEWS、テゴマスを応援する祐菜のブログです♪
関ジャニ∞の横山裕くんも応援中です(^ω^)

初めての方は“はじめに”をご覧下さい!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
今願いは共に"笑顔"ですね



こんにちわ。
今日の記事はいつもとは違う感じで書かせていただきます。
どんな言葉で書き表したらいいのかわからないこともあると思うので、不謹慎な言葉を使ってしまったり、不快に思われる方がいるかもしれませんが、地震を体験して感じたことを書きたいと思います。

私は地震があったとき、学校の教室にいました。
緊急地震速報が初めて鳴って、最初は大したことないだろう、と軽く考えていたんですが、数秒後には今まで体験したことのない大きさの揺れを感じて、友達と2人で腕組んで小さくなって壁によってました。
まずは時計が落ちてきて、電気が消えて、そのあとドアが倒れました。
本当に長い地震でした。

揺れがおさまった後廊下に出たら先生たちが「外に避難して!!!」と叫んでました。
階段は壁の塗装がはがれて落ちていたり、ひびが入っていたりして、本当にびっくりしました。

「とりあえず帰れる人は気を付けて帰りなさい」って言われたけど、あたしはバスで帰らなきゃいけなくて。
でも信号が止まってしまってたから何時に来るかわからない状態で。
そしたら、地震があった時に一緒にいた友達のお母さんが車で帰るから一緒に乗っていいよって言ってくれて、無事帰ることができました。
本当友達と、友達のお母さんに感謝です。
ありがとうございました。

家について、自分の部屋に行って見たらCDが落ちていたり、机やカラーボックスが前に移動していて、クローゼットも開けた瞬間物が雪崩みたいに床に落ちてきて、本当にびっくりでした。

その日の夜は電気がつかないから暗いし、余震が何回も来るしで、本当怖かったです。
次の日には電気は復活したものの、今度は水が出なくなりました。

今は数日前から水も復活したからライフラインは大丈夫です。


あたしは家で生活できているけど、家もなくなってしまって、電気も水も使えない人たちがたくさんいるし、津波や地震で亡くなってしまった人もたくさんいます。
本当に地震も津波も怖いものだと改めて思いました。


今私たちにできることと言ったら節電、募金。
このくらいしかできません。
でもできることをみんながやれば、一人じゃ小さな力でも大きな力になると思います。

今避難所で生活している人たちが少しでも早く前のような生活ができるようになることを本当に心の底から願っています。


そして地震が起こったあと、メールをくれた
かんちゃん、涼ちゃん、まいちゃん、なつきちゃん、ゆい、りほ、るな、ちあき、みき、えり。
本当にありがとう。
リアルにコメントくれた、りおちゃんもありがとう。
しのちゃん、にゃんこさん、ゆかこちゃん、かなみもありがとう。

本当にたくさんの人に心配してもらえて、すごく嬉しかったし、すごく励まされて、勇気や元気をもらえました。
本当にありがとう。

ジャニーズもメッセージや連載で被災地の人たち送っていて、本当に感動しました。
昨日のレコメンも元気になる曲やメッセージをたくさん流してくれて、避難所にいる方が聞いたら本当に勇気づけられたと思います。
裕くんとひなちゃんが実際に体験した阪神淡路大震災の話もしていました。
2人の話し方がすごく優しくて、声を聴いてるだけで凄く落ち着きました。

来週のKちゃんNEWSでもメッセージを放送してくれるみたいなので、またいろんな方に聞いてほしいと思います。


ここまで読んでくださてありがとうございます。
不快に思う言葉があったらすいません。

それでは、また近いうちに更新します。


15:11 * comments(2) * trackbacks(0) 私事・日常
スポンサーサイト
15:11 * - * - -
comment*
祐菜ちゃん無事でほんと良かったよぉ〜(´;д;`)

地震って、本当に怖いものなんだって初めて感じた…
こんなにたくさんの人の命を奪ってしまうんだからね…

今私たちにできることって、ほんとに限られてるよね…
でも、どんなに小さな力でも合わされば大きな力になる!
NEWSのみんなに教えてもらったこと!

実践していかなきゃね(´ω`*)
早く日本に笑顔がもどりますように…*。
まい * 2011/03/20 10:49 PM
二回もコメントしてごめんね(´っд・。)

今日はお知らせにきました。
わたくし、この度担当様が2人になりました。
山田涼介と山下智久です。詳しいことはブログに書きました。

担当は変わりますが…これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです。
まい * 2011/03/28 10:52 AM






<< Next   /   Prev >>